ジュンレオテニスアカデミー 夏休みテニスキャンプに参加しました!

2018.07.26~2018.08.05
ジュンレオテニスアカデミー 夏休みテニスキャンプ

灼熱のキャンプレポート
ジュンレオテニスアカデミーさんの夏休みテニスキャンプのスタッフコーチとして参加させていただきました。
九州~関東のジュニア選手が集まっていて、私のホームタウン鹿児島からもたくさんの参加がありました。
TOP の写真は、ジュニアたちが鹿児島空港から羽田空港へ到着した時の写真です!東京上陸!みんな少しかたい表情で緊張のご様子。
私が初めて東京に来たときのことを思い出しました。

参加してくれたジュニアの中の一人は私がジュニア時代にお世話になった有村純太郎コーチの息子さん純吾くんの姿も!
そしてジュンレオテニスアカデミーのマネージャーは私がプロを目指すきっかけを与えてくれたジュニア時代のコーチ中間亮さん。

鹿児島でテニスを通じて出会って、10年以上経ってもずっーとご縁があるって、とても素敵なことです。
今回のキャンプでは主にヒッティングを担当させていただきましたが、ジュニアたちは炎天下でも最後まで必死に食らいついてきてくれて、逆に私が刺激をもらうこともしばしば。

ジュニアたちが鹿児島弁でしゃべるから、コーチたちもだんだん鹿児島なまりに戻るという現象も(笑)
私がジュニアのころは鹿児島から関東のキャンプに参加していたジュニア選手は少なかったのですが、現在は全国的にテニスコミュニティ内でのつながりが強くなり、参加しやすい環境ができています。
また、世界レベルでの日本人選手の活躍のおかげで、がんばれば地方からも世界につながると、夢も広がっていることを実感します。

そんなジュニアの夢を応援できることにとてもやりがいを感じます。

練習中はああだこうだ言ってた男子のジュニアも練習が終われば、馬場さりさん写真とってくださーい!って、すごくかわいいです!

今後もこのようなテニスキャンプやイベントが全国的にひろがるように Sally Tennis でも積極的に活動していきたいと思います。

関連記事

  1. 第32回全国実業団対抗テニストーナメント準優勝! 広島 Report 1

  2. ブレグランス 茗荷谷レッスン

  3. 私とコーヒーの関係①

  4. ブレグランス 茗荷谷レッスンに再び参加しました。 

  5. 第33回テニス日本リーグ 2nd ステージ Day1

  6. ブレグランス テニス講座 夏休みテニスイベント参加報告