第10回千代田キッズテニストーナメント〜広々屋上校庭でのプレイ〜

2018.11.23 第10回千代田キッズテニストーナメント
みなさまこんにちは!
本日は11月23日に行われました
第10回千代田キッズテニストーナメントのご報告をさせていただきます。

今回は初めて秋葉原の昌平童夢館での開催。

とても素敵な場所で子どもたちも到着するなりうわぁ!と思わず声を出す子どもたち。
ワクワクを隠せない様子でした!!!
決勝戦の前には恒例になってきたフォトセッション!

決勝は大接戦でした。



今回の優勝者はコルキくん!

前回大会で準優勝だったので、悔しかった思いを日頃の練習の意欲に変えて
試合に向けて頑張っていました!
その頑張りがしっかりと結果に出ましたね!本当におめでとう!

試合を開催するごとに子どもたちのレベルがどんどんアップしています。
みんなの勝ちたい!という気持ちが強くなってきたので、試合で負けて泣いちゃう子もいました。
でも子どもたちには何回も何回も悔しい思いをしてほしいんです。

私もそんな経験をいっぱいしてきました。
優勝したいと思っていた試合で負けちゃったり、
勝てると思っていた相手に負けちゃったり、

でもその悔しさを頑張るエネルギーに変えられたことが
私のテニスや心を成長させてくれたと感じています。

感謝の気持ちは常に忘れず、まずは楽しむことがいちばん。
でも成長していく過程でたまに涙する時も必要かもしれません。

今回の大会もみんなケガなく、最後まで試合できてよかったです。

「次の試合はいつ?次も試合出たい!!!」
という子どもたちの声を聞けたので、次の試合も楽しみです!

関連記事

  1. 株式会社マクニカ様テニスイベント!

  2. CHIST レッスン参加報告!

  3. 第32回全国実業団対抗テニストーナメント準優勝! 広島 Report 3

  4. ブレグランス テニス講座 夏休みテニスイベント参加報告第2弾

  5. ブレグランス 茗荷谷レッスンに再び参加しました。 

  6. ブレグランス テニス講座 夏休みテニスイベント参加報告第3弾 用賀レッスン編