2019 年

あけましておめでとうございます!
今年も Sally Tennis をよろしくお願いいたします。

今年は昨年よりも多くのみなさまと一緒にテニスをできる機会を増やしたいと考えております。
具体的にはテニスレッスン、テニスイベント、テニストーナメントの 3 つです。

まず 1 つ目のレッスンに関しては、自身のレッスンスキルをアップして、 年齢、性別、レベルを問わず多くの方にテニスを楽しい! と思ってもらえるようなレッスンをしたいと思います。
また、選手を経験した私だからこそ伝えられる試合、技術、メンタル面に関することがたくさんあります。
それらを言葉でしっかりと明確に伝えられるように話す技術を父から盗みたいと思います!笑

2 つ目、テニスイベントに関しては、昨年もイベントに参加させていただく機会が度々ありました。
全てのイベントで主催者の方、参加者の方々含め新たな出会いや発見があり、素晴らしい経験をさせていただきました。
今年は自らイベントを主催し、その機会をつくっていきたいと思います。
自らイベントつくることでテニスをプレーする方々の声を近くで聞くことがきき、それを次回のイベントに活かしてさらにいいイベントをつくっていく、継続的な開催を目指します。
一から何かをつくることは簡単ではないですが、チャレンジしたいと思います。

3 つ目はテニストーナメントです。
私は特に地方でのジュニアトーナメント開催を目標にしています。
地方は関東関西に比べ、ジュニアトーナメントの数が圧倒的に少ないと思います。
トーナメントの数が少ないため、試合経験を積む機会も必然的に少なくなります。
試合をするために遠方のトーナメントにエントリーしたり、関東や関西、海外に遠征しなくてはいけません。
これでは経済的負担が多く、遠征が続くと学業との両立が難しくなります。
私自身、鹿児島県出身なので、ジュニアの頃にこのような経験をしました。
そういった思いから、地方でジュニアトーナメントを開催したいと常に思っていました。
今年はそれを行動に移していきたいと思います。

今年もテニスを通じた沢山の方との出会いが楽しみです!
いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
改めて、今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ブレグランス テニス講座 夏休みテニスイベント参加報告第2弾

  2. 第32回全国実業団対抗テニストーナメント準優勝! 広島 Report 1

  3. 千代田キッズテニストーナメント

  4. ジュンレオテニスアカデミー 夏休みテニスキャンプに参加しました!

  5. 第33回テニス日本リーグ 2nd ステージ Day2

  6. ジュンレオテニスドームかしわ台 11周年感謝祭に参加しました!