第33回テニス日本リーグ 1st ステージ Day1

今回はだいぶ時間が経ってしまいましたが、昨年12月7日~9日に兵庫県三木市のビーンズドームにて行われた日本リーグのファーストステージについてご報告させていただきたいと思います。

私は日本リーグの予選である全国実業団に引き続き、キヤノンチームの一員として参戦しました!

キヤノンはレッドブロックの最下位チームとしての参加であるため、ファーストステージでは昨年1位の島津製作所様、2位のノア・インドアステージ様、3位の三菱UFJ銀行様と対戦しました。

3戦を終えての結果は1勝2敗。ファーストステージでまず1勝できたことはチーム全員の自信となる、とても大きな勝利でした!!!

初戦の島津製作所様との対戦ではチームの結果は0-3。

私はシングルス1として出場して、結果は0-6、3-6でした。久々にプロ選手と対戦しましたが、なかなかゲームを取らせてもらえず完敗でした。とても悔しかったです。

島津製作所様は全日本チャンピオンやグランドスラム出場選手が多く所属している日本でもトップのチーム。とっても強かったです!

それでも最後まで一緒に戦ってくれて、応援してくれるチームがいてすごく心強かった。
試合後は次の試合に向けて、チームみんなで課題練習をしました。次回のブログでは2日目のノア・インドアステージ様との対戦について書きたいと思います。

関連記事

  1. 青葉台ローンテニススクール レッスン体験会

  2. 第32回全国実業団対抗テニストーナメント準優勝! 広島 Report 3

  3. ブレグランス 茗荷谷レッスンに再び参加しました。 

  4. ブレグランス 夏休み特別レッスンイベントへの参加報告

  5. 第33回テニス日本リーグ 1st ステージ Day2

  6. ブレグランス テニス講座 夏休みテニスイベント参加報告