第33回テニス日本リーグ 2nd ステージ Day2

今日は日本リーグセカンドステージ2日目、
明治安田生命様との対戦についてレポートしたいと思います。
この日は最終戦だったのでチーム全員ベストを尽くすのみ!でした。

チームの試合結果は 0-3。
私は前日と同じくシングルス1に出場し 4-6、4-6 で負けてしまいました。

対戦相手は全日本ダブルスチャンピオンの米原選手!
日本リーグになるとトップの選手がいっぱい出ていますね。

結果としては惜しいスコアだったのですが、
内容は日頃の練習不足が試合にそのまま出てしまった試合でした。

現役時代の自分のプレーをイメージして打つのですが、それがミスになってしまったり、フットワークがついていかなかったりと、悔しい思いの連続でした。
また、相手選手のサーブが素晴らしかったのでリターンゲームをなかなかブレークさせてもらえませんでした。
毎日努力を続けることは大切だなと改めて実感しました。

シングルス2 の本荘選手
ダブルス1 の勝股選手
ダブルス1 の三上選手

セカンドステージではチームは2連敗してしまいましたが ….

キャノンチームの結果は5位で日本リーグ残留を決めました!!!!!!!

負けて悔しい思いいっぱいでしたが、日本リーグ残留という目標は達成できたので嬉しかったです。
現役を引退してから全国実業団や日本リーグでこんなに楽しくて素晴らしい経験をさせていただけるなんて、想像もしていませんでした。
これは今回お声がけいただいたキヤノンチームのみなさまのおかげです。

キヤノンチームはチーム全員があたたかくて、優しくて素晴らしいチームだと思います。
今回一緒にいろんな試合を戦って毎試合本当に楽しかったです。

また、試合を応援してくださった皆さま、日頃お世話になっている Wilson 様、GOSEN 様、青葉台ローンテニススクール様、
ジュンレオテニスドームかしわ台様、ブレグランスの皆さま、そして、多くの方々のご協力があったからこそ頑張ることができました。
本当にありがとうございました!
この素晴らしい経験を、今後の Sally Tennis としての活動に活かしていきたいと思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 2019 年

  2. 株式会社マクニカ様テニスイベント!

  3. 第33回テニス日本リーグ 1st ステージ Day1

  4. Sally Tennis として初のイベント参加報告

  5. Sally Tennis 公式 Web サイトオープン!

  6. 私とコーヒーの関係②