私とコーヒーの関係①

今日は私とコーヒーの関係についてお話します。
コーヒーといっても、みなさん良くご存知のスターバックスコーヒー、通称スタバのお話しです。
コーヒー大好きなので、すぐにスタバ行ってしまいます。

実は私、選手生活をお休みしていた時にスタバでアルバイトをしていました。
スタバを選んだ理由は3つ。
今日はその1つ目の理由をお話ししたいと思います。
1つ目の理由は「人のために何かをしたかった」
テニス選手をやっているといつも自分のことで頭がいっぱいで、人のために何かをしようなんて考えられなかったです。
応援していただいている方に恩返ししたいという思いは常にありましたが、 結果でしかそれができなくて、それもうまくいかないときは会場で感謝の言葉を伝えることぐらいでした。
結果が出ずに気分が乗らないときでも、スタバに行くとスタッフさんたちがいつもハッピーな気分にさせてくれました。
みなさんも経験があると思いますが、例えばカップにメッセージを書いてくれたり、レジで楽しい会話をしてくれたり、新作の試食をくれたり。
そんなハッピーを届けられるようなスタバのお姉さんに私もなってみたいと思ったんです!

いつも活気あふれるスタバの店内。
試食の場でお客様との楽しいコミュニケーション。

テニス選手でもリラックスする場所として利用している人は多いはず! スタバは世界中どこにでもあるので海外遠征の際もすごくお世話になりました!

写真は台湾に行ったときにチームメイトとベンティサイズのグリーンティージェリーフラペチーノを1プラス1で買ったときの!
日本の2倍くらいのサイズだったけど、とても暑かったのですぐに飲み干しました!笑

タイで飲んだコールドブリューをアレンジしたドリンクはイマイチだったなぁ… 次回は私がスターバックスで働いた2つ目の理由についてお話ししたいと思います。

関連記事

  1. 第33回テニス日本リーグ 1st ステージ Day3

  2. ブレグランス 夏休み特別レッスンイベントへの参加報告

  3. 第33回テニス日本リーグ 2nd ステージ Day1

  4. 第32回全国実業団対抗テニストーナメント準優勝! 広島 Report 2

  5. ジュンレオテニスアカデミー 夏休みテニスキャンプに参加しました!

  6. 第33回テニス日本リーグ 1st ステージ Day2