Sally Tennis のご紹介

Sally Tennis のご紹介

Sally Tennis では、社会人、一般プレーヤー向けのレッスン・ヒッティングと、ジュニア向けのレッスンを行なっております。
大人でも子供でも、テニスをプレーすることを楽しみ、その喜びを感じながら、上達していくレッスンを目指しています。
また、その場限りのアドバイスではなく、テニスの基本を大事にしたアドバイスを心がけております。
レッスンの参加者それぞれの個性やストロングポイントを見つけて、その魅力が最大限に輝くように、一緒に練習していきます。
テニスをプレーすることの楽しさと素晴らしさを一緒に体感しましょう!

Sally Tennis の Web サイトを見てくださる皆さまへ

私はふとした出会いでテニスを始めました。
ある日、友だちに誘われたからです。
子どもだった私にとっては、仲の良かった友だちと一緒に遊ぶという目的だけで、テニスコートに通い始めました。
それから数年が経った頃、テニスの国際大会で観たアナ・イヴァノビッチ選手のプレーが私の心に強い印象となって残りました。
いつの頃からか、その存在が憧れから目標に変わり、同じ舞台に立つ夢を見ました。
大学4年の夏に念願だったプロに転向し、これまでひたすらに頑張って来ましたが、2018年夏、プロテニスプレーヤーからの引退を決意しました。

私が生まれ育ち、テニスを始めた鹿児島は、田舎であるため、どんな大会に出たらいいのか、どうしたらプロになれるのか、練習環境もさほど恵まれてなく、まわりにプロ選手を経験した人も育てた指導者も少なかったので、すべてが自己流の手探りでやっていました。
とても大変でしたが、今となれば、それは私にとって貴重な経験だったと言えます。ただ、それでも、あのとき、あれをやっておけばよかった、もしかしたらこんなこともできたのに、という思いも抱えてきました。

だからこそ、きっとこの経験を何かしらの形で活かすことができるのではないかと思い、こうして Sally Tennis を立ち上げました。
テニスプレーヤーである皆さまと一緒に考え、私が過ごしてきた時間よりも、もっともっと効果的な経験を積んで飛躍できるように、今度は夢を叶えるお手伝いをしたいと思っています。
それは世界の舞台に立ちたいという夢でもいいし、クラスマッチに勝ちたいという夢でもいいし、ただラリーができるようになりたい、人それぞれの夢でいいんです。
いくつになっても夢や目標があって、それを一つひとつ達成して成長するものですよね。
個性を大事に、いいところを見つけて、一緒に伸ばしながら夢に近づいていけるように頑張りましょう。一歩でも。

馬場早莉

関連記事

  1. ジュニア向けレッスン

  2. テニスイベント

  3. 地方開催ジュニアキャンプ

  4. 主催者 ・ 馬場早莉

  5. 社会人向けレッスン